MPATA GREAT AFRICA


渋谷 西武での展示会、
『ムパタとその仲間たち展』。
チケットを事前にもらっていたので、
先週の土曜日に行ってきました。
早めに行ったからか、数量限定のピンバッジを
いただきました。

ティンガティンガ派の画家、Simon George Mpataと
その仲間たちの80展の作品を
最新デジタル技術でリ・クリエイトした展覧会です。


「ティンガティンガ」という言葉を知らない人も
たくさんいそうですが(すでにまわりの何人かに聞かれてる)、
エナメルペイントのこのパキッとした絵を見ると、
知ってる知ってる!って人も多いのではないかと。



足が内股!


カラフルな絵がほとんどの中、
シックな色のものもあります。
これ良いなぁ。

私が気になるのは、人の絵。
集めている使用済み切手も、
つい人の絵の切手ばかり目がいってしまいます。


この世界、斬新…
こわいよ、グレーの人…


手法、色の組み合わせ、構図、
どれも新鮮で刺激になります。
あと1週間ほど開催されています。
お近くの方はぜひ。



EMPAPURA PLUS

PROFILE

Instagram
Pinterest
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

TODAY'S BREAKFAST
TODAY'S BREAKFAST (JUGEMレビュー »)
山崎 佳
私の朝ごはんが本になりました。

RECOMMEND

謎の独立国家ソマリランド
謎の独立国家ソマリランド (JUGEMレビュー »)
高野 秀行
去年読んだ本で一番おもしろいと思う。

SEARCH THIS SITE

OTHERS