Happy New Year !

  • 2015.01.05 Monday
  • -
  • 14:43
明けましておめでとうございます。
本当は年末、出産前に一度ブログを…と思っていたのですが、
産休に入ってから出産までの2週間、
やらなきゃいけないことがあれこれあって、
あっという間に入院になってしまいました。

その間にも、



朝ごはん用にアップルパイを焼いたり、


さつまいもとカマンベールとプルーンのピザを
作ってみたり。
こちらはスパイラルでのトークイベントに来ていただいた
料理研究家の樋口さんのレシピ本、
『HOMEMADE Pizza』から。



昨年は忙しくも充実した年となりました。
TODAY'S BREAKFAST 』が発売された後、
朝ごはん関係で雑誌に載せていただいたり、
テレビやラジオにちょこっと出てみたり、
楽天の朝ごはんフェスティバルの審査員や、
スパイラルでのイベントなどもやらせていただき、
平日はいつも通りの仕事ももちろんあったし、
EMPAPURA PLUSまではもう手がまわらず、
プライベートでは5月の終わりに妊娠がわかってから
眠いしだるいし無理はできないし、
それでも妊婦のあれこれ、引っ越しなどでバタバタ、
12月22日には長女を出産。
1年前には想像もしなかった、
新しい日常がやってきました。


爪を切ることすらまだビクビク…

忙しさで妊娠中の日記も結局1日もかけないまま
出産まできてしまったので、
(娘よ、ごめん。)
今年はしばらくは、とにかく家族との時間を大切に、
色々詰め込みすぎず、
母親1年生としてがんばろうと思います。

今までのようには朝ごはんもアップできませんが、
また新しい日常風景のひとつとして、
これからもINstagramなどでお付き合いいただけると
幸いです。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

にしても、産後の体ってやっぱりしんどいわ。。
帝王切開の傷もまだ動くと痛いし、
貧血でクラクラきちゃうし。。


EMPAPURA PLUS

PROFILE

Instagram
Pinterest
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

TODAY'S BREAKFAST
TODAY'S BREAKFAST (JUGEMレビュー »)
山崎 佳
私の朝ごはんが本になりました。

RECOMMEND

謎の独立国家ソマリランド
謎の独立国家ソマリランド (JUGEMレビュー »)
高野 秀行
去年読んだ本で一番おもしろいと思う。

SEARCH THIS SITE

OTHERS