Breakfast.

 約1ヶ月ぶりになってしまいました。。
もう今年は本当にバタバタ。。
あと2ヶ月で2014年も終わりか。

最近の朝ごはんです。


寒くなってきて、チョコがますます美味しい季節。
アパレイユにココアをプラスしたフレンチトーストは、
パンを薄めに切って、
間にチョコレートをはさんでいます。




久々の和食。
夜は和食ももちろん食べるけど。



ペコロスは安くなっていると見かけると
つい買っちゃう。


ハロウィンの朝、かぼちゃのタルト。
日がのぼるのが遅くなって、
自然光頼みの私は天気の悪い日は写真が撮れません。
画質荒いな〜



なかなか時間がない最近ですが、
粉ものを作りたくなる季節。
先日週末だけ実家に帰ったときに
すっごく安く買えたルバーブで、




ルバーブのケーキとか、


ルバーブとカスタードのタルトとか。
最近またこの型無しのものを作り始めました。
やっぱり型にバター塗って粉はたいて、、というのが
どうも面倒で。
TODAY'S BREKAFASTの本のレシピを元に、
粉をちょっと変えたりしながらやっています。


久しぶりのシナモンロール。
ケーキとかタルトに比べれば、
こねたり発酵させたりの時間はかかる。

最近は平日は朝に立ち寄るところがあったり、
休みの日は疲れてしまっていたりで
なかなか毎日は朝ごはんちゃんとできていませんが、
やりたいときにやる、これが一番大切です。


さて、表参道のスパイラルでの
「TODAY'S BREAKFAST」、
自由が丘のPeople treeでの
「FAIR TRADE BREAKFAST」、
本日で終了でございます!
来てくださったみなさま、ありがとうございました。
元々どちらも大好きなお店なので、
開催できてとても嬉しかったです。
(もっとちょこちょこ顔出せたら良かったのですが…)

そして、ご報告がかなり遅くなってしまいましたが、
ZINE「I MAKE BREAKFAST」の売上金のうち、
¥50,000をTable for Twoに寄付いたしました。
ZINEは購入できる場所が限られているにも関わらず、
たくさんの方に手に取っていただけて、
こちらもありがとうございます!


EMPAPURA PLUS

PROFILE

Instagram
Pinterest
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

TODAY'S BREAKFAST
TODAY'S BREAKFAST (JUGEMレビュー »)
山崎 佳
私の朝ごはんが本になりました。

RECOMMEND

謎の独立国家ソマリランド
謎の独立国家ソマリランド (JUGEMレビュー »)
高野 秀行
去年読んだ本で一番おもしろいと思う。

SEARCH THIS SITE

OTHERS