breakfast.

ずいぶんとご無沙汰してしまいました…
今年はとにかく忙しくて、
気がつけば1ヶ月2ヶ月、平気でいつの間にか過ぎている、
そんな毎日。
今年の山場のひとつだったのは先月の引っ越しで、
荷造りの時期と
仕事の忙しい時期が完璧重なってしまったため、
寝不足とか疲れとか色々あってか、
足に突然湿疹が出るわ、1週間ほど連続して鼻血は出るわ、
あー辛かった。
今も細々とした物たちが全然片付いていないのですが、
ひとまず生活できるレベルです。

「朝に台所が明るいところ」というのは
今回の部屋探しの条件にしていた一つ。
新しい住処も東側に窓のある台所で、
天気が良い日はかなり光が差し込んできます。

これは引っ越し前の朝ごはん。





(このチョコレートマフィンのレシピは
roomieに載せました。

ここからが、引っ越し後。



前はもう慣れていたので、
このくらいの光だったらこのくらい、と
窓際の布などである程度調整できたのですが、
こんなふうに光の入り方が変わってしまったので、
本当に大変…!
朝だから平日はそんなにのんびりやってられないし。
と、何日か苦労していました。
そして、


新しいテーブルがきたー!
やっとダイニングテーブル置ける広さになりました。
前の濃い茶色はかっこよくてとても好きですが、
こっちはこっちで好きです。
この写真より、もう少し黄味の落ち着いた
ちょっとくすんだ明るい木の色。
これからまた写真撮るのが楽しみだなー


EMPAPURA PLUS

PROFILE

Instagram
Pinterest
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

TODAY'S BREAKFAST
TODAY'S BREAKFAST (JUGEMレビュー »)
山崎 佳
私の朝ごはんが本になりました。

RECOMMEND

謎の独立国家ソマリランド
謎の独立国家ソマリランド (JUGEMレビュー »)
高野 秀行
去年読んだ本で一番おもしろいと思う。

SEARCH THIS SITE

OTHERS