WAKA WAKA

仕事もプライベートの方も、あまりに忙しく、
ブログも書けずにいました。。。

とはいえ、ワールドカップは楽しみにしていたので、
コートジボワール戦はもちろん観戦、
ギリシャ戦は仕事に行かなくてはいけないので、
後半はラジオで聞いていました。
ワールドカップと言うと、
前回の2010年の南アフリカでのときのテーマソング、
shakiraの「WAKA WAKA」がとっても好きで、
今回のよりはWAKA WAKAの方が良いね〜、なんて、
旦那さんと話しています。
(あくまで個人的な好みの話ですが!)


聞くだけで気持ちが盛り上がってくるし、
ビデオも好き。ダンスも衣装も。
「This time for Africa」の部分で、
気持ちが最高潮に高まります。

この「WAKA WAKA」、
ずーっと前にアフリカのカメルーンでリリースされた
『Zangalewa』を元にした?そうで。
アフリカ中でかなりヒットして、
アフリカ人ならみんな知ってる!とか…


このビデオの7:30くらいから、
shakiraバージョンでもおなじみの
「Tsamina mina eh eh
 Waka Waka eh eh」の部分が出てきますよ。
Wikipediaによると、コロンビアでも人気が出たみたいなので、
コロンビア出身のシャキーラは元々知っていたのかも?


日本vsコロンビアは水曜の朝。
楽しみ!


EMPAPURA PLUS

PROFILE

Instagram
Pinterest
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

TODAY'S BREAKFAST
TODAY'S BREAKFAST (JUGEMレビュー »)
山崎 佳
私の朝ごはんが本になりました。

RECOMMEND

謎の独立国家ソマリランド
謎の独立国家ソマリランド (JUGEMレビュー »)
高野 秀行
去年読んだ本で一番おもしろいと思う。

SEARCH THIS SITE

OTHERS