Breakfast.

今週の朝ごはんです。


レモン、ヨーグルト、ポピーシードのケーキ、
ひよこ豆のポタージュ、じゃがいもベーコン、
グレープフルーツなどのマリネ、アーモンド。


ケーキはもうちょい、改良の余地ありな感じ。
悪くはないんだけど、まだいける気がする。
上にのせているのはレモンのハチミツ漬けです。
ハチミツ漬けや砂糖漬け、焦げやすいのがなぁ。


ほらね。


最近は仕事がかなり詰まっていて、
今週も平日は忙しい毎日でした。
遅くなっても、だんなさんは
いつも夕飯を食べないで待っていてくれるため、
あまり夜が遅くならないように、
朝、できるだけ早めに会社に行くようにしています。
早く仕事に行く朝の、迷いの無い定番のメニュー。
フレンチトーストに、マッシュルームのポタージュ。


甘いものが疲れた体に効くわ…


キャベツのポタージュ、小松菜のベーコン巻き、
マッシュルーム、この日もグレープフルーツのマリネ、
パンには焼いたトマト、カッテージチーズ、
バジル、ケッパー、塩こしょうにオリーブオイル、
確かそんな感じ。


カッテージチーズはもちろん買わず、
牛乳とレモン汁で作ったやつ。


今週の反省。
ココア入りのパンケーキにいちご、
小松菜のポタージュなどなど。
でも、これは良くなかった。くどい。
ひとつひとつは悪くないんだけど、
組み合わせのバランスを間違えるとダメになる。
スナップエンドウのところにサラダをうつして、
サラダのところにドライプルーンとナッツ類を
ちょこちょこと、
これでだいぶマシなバランスになったはず。。


EMPAPURA PLUS

PROFILE

Instagram
Pinterest
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

TODAY'S BREAKFAST
TODAY'S BREAKFAST (JUGEMレビュー »)
山崎 佳
私の朝ごはんが本になりました。

RECOMMEND

謎の独立国家ソマリランド
謎の独立国家ソマリランド (JUGEMレビュー »)
高野 秀行
去年読んだ本で一番おもしろいと思う。

SEARCH THIS SITE

OTHERS