Breakfast.

どうも最近朝ごはんのことを考えている時間がなくて、
新鮮さのない感じが続いているのが気になりつつ。
最近の朝ごはんです。


ポピーシードのパンケーキ、
友だちが本の出版のお祝いに送ってくれた
ポンカンのマーマレードをゆるめてソースに。
スープはキャベツのポタージュ。


横から見るとポピーシードのぷつぷつ見えるね。



こっちのパンケーキはカッテージチーズ、
久々にメレンゲで作ったやつ。
いつもスープに使っているブレンダーは
泡立て器も付いていたのですが、
初めて使ってみたら、


早い!楽!
メレンゲ面倒でイヤだったんだけど、
こんな楽ならもっと早く使えば良かった〜。


柔らか。
カッテージチーズは、家で牛乳で作った
簡易的なもの。
それで出たホエーはトマトスープに。



カルディで安売りしていた豚のパテ。
2つセットだったので、一つは実家に送って
もう一つはうっかり買ったこと忘れていたもの。


ハニーマスタードと、歯ごたえ加えるのにピスタチオ。
この日のスープはカリフラワー。


家で冬の間放置していたローズマリーは、
暖かくなってまた元気になってきました。
基本的にうちの植物はスパルタに育てられているため、
強いものだけが生き残っている世界。



失敗作。
見た目のバランスが、とかもあるけど、
何が失敗かって、やっぱり野菜の少なさ。
見た目もきれいに作りたいと思っていますが、
やっぱり大事なのは、見た目以上に
味とか食べ物の量のバランスなのです。
自分としては、もう少し
ワシワシっと野菜を食べる感じが欲しかった。


目玉焼きの焼き具合は
けっこう好みの感じに近かったんだけどねぇ。


EMPAPURA PLUS

PROFILE

Instagram
Pinterest
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

TODAY'S BREAKFAST
TODAY'S BREAKFAST (JUGEMレビュー »)
山崎 佳
私の朝ごはんが本になりました。

RECOMMEND

謎の独立国家ソマリランド
謎の独立国家ソマリランド (JUGEMレビュー »)
高野 秀行
去年読んだ本で一番おもしろいと思う。

SEARCH THIS SITE

OTHERS