TOMS


靴買ったの、久しぶり。
部屋は狭いし貯金もしなきゃいけないし、
本以外の物欲がぐーんと無くなってきているので、
最近は本当に服や靴を買うことが減っていたのですが、
暖かくなってくるとふと買いたくなります。
この前はPeople treeでTシャツを買ったところ。
(めざましTVに出たとき着た猫のやつとか。)
今日はTOMSの靴。


TOMSの靴は、私たちが1足購入すると、
発展途上国の靴を必要としている子どもたちに
靴が贈られます。
勉強不足であまりちゃんとわかっていないのですが、
TABLE FOR TWOのようなシステムなのかな、と
思っています。
TOMSはただ靴を贈るだけではなく、
ギビングパートナーと一緒に
その地域の人々がより良い生活ができるよう、
彼らの文化をサポートできるよう研究を重ね、
健康診断や学校支援などの支援にも携わっているそう。
ただお金や物を渡して終わり、というだけじゃない、
そんなところが好きです。
こうして社会貢献とビジネスが結びついた
新しいアイディアを見ると、
ワクワクしますねー。


で、この靴の箱がかわいいんだ!
段ボール紙に手書きで書いたような印刷、
すごく好み。
捨てられないなー。



EMPAPURA PLUS

PROFILE

Instagram
Pinterest
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

TODAY'S BREAKFAST
TODAY'S BREAKFAST (JUGEMレビュー »)
山崎 佳
私の朝ごはんが本になりました。

RECOMMEND

謎の独立国家ソマリランド
謎の独立国家ソマリランド (JUGEMレビュー »)
高野 秀行
去年読んだ本で一番おもしろいと思う。

SEARCH THIS SITE

OTHERS